京つう

車/バイク  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年04月20日

シビックの2DIN化

久しぶりに晴れを実感
日向では汗が噴き出す

先日、やっとこさヤフオクで落札した2DINコンソールパネルを取り付ける

前回、オーディオを取り付けたときも苦労したけど
今日の取り外しもそこそこ苦労した
ラジオのアンテナのプラグが固すぎてなかなか抜けない。疲れた


まずは今のオーディオをはずして、そこに1DIN型ドリンクホルダーを取り付ける

シビックの2DIN化

次に、シフトノブの近くのドリンクホルダーをはずしてフレームをはめる
そして、パネルごと2DINのホルダーをはめる
といっても2DINのブツを入れるわけではなく
オーディオをそのままつけて、1DINの小物入れを空いたほうにはめる
この小物入れに小細工を施した

が、配線が無茶苦茶で奥まで入らない
色々やってみるも上手くいかないので諦めるw
1センチほど浮いてるけど、気にしない~

配線も終わらして・・・トラブル発生
シガーソケットのケーブルが短すぎてはまらない

なんで?そんなもん?仕様?変?

とりあえずカバーつけて、仮完成

シビックの2DIN化

イ~感じ
これでとりあえず内装の改装予定は完了


ホームセンターに行って、圧着端子とケーブルと滑り止めを購入
シガーソケットのケーブルを延長
導通テストをして完成。電気系はちゃんとできていないと怖い

ETCもやっと取り付け、電源はOK
ちゃんとバーが開くか心配
滑り止めのシートをダッシュボードに貼って、ETCを置く

洗車もして、撥水剤を塗って、駐車場へ

あ・・・ガラスに鳥のフンが・・・・・・・・さいあくや・・・


同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
新品タイヤ
オーディオ取り付け
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 新品タイヤ (2008-03-20 21:39)
 オーディオ取り付け (2008-02-11 23:13)

Posted by ぬし at 22:25│Comments(2)カスタム
この記事へのコメント
すげーーー。
こんな事ができるんですね!!
俺もやってみようかなwww
Posted by たまごっち at 2008年04月30日 19:47
日差しがなくて、暑くもないと簡単ですよ
噴出す汗の量のすごいことw
Posted by ぬしぬし at 2008年05月08日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。