京つう

車/バイク  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年04月29日

ヒューズが・・・

先日の神戸ドライブの時、メーターパネルのライトがつかないのに気づいた
ポジションライトもつかなかった

ロービームはついた

何故だろうか?何があったのだろうか?
とりあえず夕方くらいが走れない
夜は何キロで走っているのか分からない。まずい!!


症状:ポジションライト、テールライト、メーターのライトがつかない
その他は問題なし


原因:前の日曜日にオーディオの入れ替えをした
ただ、もともと上にあったものを下に降ろしただけ
特に悪さをするように思えない

とりあえず、と思ってヒューズボックスを見る
怪しいヒューズを順番に見ていくと10Aの一本が切れていた

ヒューズが・・・


これが原因だ。とりあえず別のヒューズと交換してみた
やっぱり切れた

何かが原因・・・・

とりあえず怪しいシガーソケットを外してみる
と、ヒューズが切れない!


対応:シガーソケットをアッセンブリごと外す

のみ。

どう対処したらいいのかわからない

コ---青白コード--------底の部分
ネ---赤白コード--黒--          (シガーソケット)
ク---(なし)         |--サイド部分
タ---黒コード------    

ヒューズが・・・

このつなぎ方が悪いのだろうか?
分かる方、教えてください

取り外した、前のコンソールについているシガーソケットは
[ネ]の赤白~黒部分が道通していない

それが関係あるのかないのか

でも、シガーソケットが悪さしているのは確実
いらん電流が流れているのだろう
アースのつなぎ方が間違っているのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Posted by ぬし at 23:43│Comments(2)トラブル
この記事へのコメント
難しいですねーーー。
なんかHONDAとかに持っていったほうがいいんじゃないですか?
直るといいですね。直ったら教えて下さいw
Posted by たまごっち at 2008年04月30日 19:48
ディーラーに行くのは、なんか負けた気がしてw
早く直さないと!
電気は難しいですね。本でも買って勉強ですね~そのうち
Posted by ぬしぬし at 2008年05月08日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。